iPhone4 カメラ機能、なかなか良いかも。♪

こんばんは
今日は、iPhone4 で撮った写真を紹介したいとおもいます。
 (※ ブログ友の「うっしー」さん風に、出だしを迫ってみました。)
 
イメージ 1
iPhone3GSに較べたら、格段の表現力UP、だと思いますが・・・いかがでしょうか、これ
 
それなりの画像処理の技術者をハントしたのでしょうね。イメージ 5
 
ショボイ(?)レンズでこれだけの画像を得るって事は、やはりソフトウェアの勝利なんでしょうか
 
撮像素子から入ってくる色素と光の具合を瞬時に演算して・・・且つ、ピクセル毎の組み合わせを最適にし、鮮明な「絵」に仕上げるって・・・こと、なのでしょう。 
 
 
 
イメージ 2
元画像の解像度は
2592×1936 です。
撮り方によっては、1Mから2M近くのメモリを喰います。
 
左の画像は、
元画像から、部分的に切り抜きしたものです。
 ・・・まぁ、ボクにはこれでも充分な満足感が得られます。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう
このお店は有楽町(銀座かな?)にある「ジャポネ」さんです。何度か行ってます。 
 
イメージ 3
なので、
TVを撮ってみました。   特段の脈絡はありません。とりあえず・・・北海道って事、かな。
 
イメージ 4
 
【風連湖】 
山内恵介

 釧路・厚岸・霧多布、人もまばらのバスに乗る 
 年つきかけて重ねた愛が、音も立てずにくずれるなんて
 君と二人でくるはずだった、
 秋も終わりの、ああ~風連湖

 ナラの木立が立ちがれた道をたどればゆきどまり
 明日へ一歩踏み出しゆうきぼくになかった臆病だった
 赤く染まった夕焼け雲が、
 風にちぎれる、ああ~、風連湖

 何を頼りに白鳥は、海を渡ってくるのだろう
 こころにあかり灯ともしていれば君はもどってくれるだろうか
 けして消えないおもかげひとつ
 水に浮かべる、ああ~風連湖
 
ちなみに、「風連湖」は、ここです。  
イメージ 6
(上の画像をクリックすると、詳しい地図が出てきます。)