ふじてんリゾート「リリーパーク」(山梨県鳴沢村)

夏休みも千秋楽。

イメージ 6今回も、いずみさんのブログ「記録がわりにww」で知りまして・・・しかも、昨日の夕方TVでも紹介があったので思い立って!!行ってきました。
.
「記録がわりにww」はボクのお気に入りに登録してありますので興味のある方はお訪ね下さい。
.
昨日HPで見た入園料は大人千円でしたが、今朝行ったときには「見ごろが過ぎたので値下げしております」って事で・・・
六百円也(^^♪
今日の関東地方、お天気も良くて富士山、ちょっと霞んでましたが良く見えました。


「リリーパーク」の案内HPはこちら → http://lily.fujiten.net/
  (季節によっては閉鎖しているかスキー場案内になっているかもデス)


ここは「スキー場」ですね。そう言えば富山県砺波市の「夢の平スキー場」も秋にはコスモス畑になってましたね・・・今年もやるのかな?
で、ここは「ゆり」を一面に植えてるんだそうです。
イメージ 1

スキーリフトで頂上まで一気に上がって・・・ゆりを観ながらコロンコロンと転がり降りてくる寸法です。(^^♪

イメージ 2

ありゃ~!やっぱり六百円だべ。千円の時に来るべきでした。^_^;
でも、木陰とかにはまだまだ見ごろの群生がありましたし、「ゆり」特有の芳香が漂ってましたネ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090817/20090817094433.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090817/20090817101321.jpg
けばけばしい色合(右)いよりも薄っすらとした色合(左や下)いに優しさを感じるのですが・・・歳のせい??

イメージ 4

一応、入り口でもらったパンフレットと首っきりで名前を「?」付きで入れてみました。^_^;
(画像にカーソルを当てると出てきます。クリックすれば元の大きさが現れます。)
「ウィレクアベルティ」? 「アカプルコ」? 「ブルネロ」 「ピサ」?

おまけぇ~ (^^ゞ

盛りを過ぎたとは言え、あちこちに見事な姿を見せている「ゆり」を撮っていたんですが・・・
ふと耳元でささやく声が聞こえました。
札幌のコニーさんと金沢のドリームさんのような・・・??
「やっぱり白じゃない」「そうだねぇ~、白が・・るよねぇ」
・・・な、なんだべ??ん~ん、白か・・・うん、やっぱり白だね。純白!!

と、言うことで白を探し出してはパチリ!でもね、やっぱり時期が遅かったんで綺麗な「白」はなかなか見当たりません。それに写す道具(携帯!)もいい加減ですから白がトブは飛ぶ^_^;
こんなもんでお許し願えませんか。m(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090817/20090817095011.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090817/20090817095056.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090817/20090817100453.jpg