【閉店】拉麺研究所「香」 @ 東急東横線・学芸大学駅

今日は東急東横線。美人女学生が多いと・・・昔は評判だった。
因みに、kenta君は30代前の頃は日吉に住んでいて、満喫していた。 遠い昔の話だ・・・
 
それは、さて置き、ここへ。
 
イメージ 1
 
どなたかのブログで紹介されていたので・・・
 

冷やし中華 ¥860

作る過程を見ていた。太麺を氷水で〆る。
冷蔵庫から塩ダレを取り出して…麺と充分に混ぜ合わせる。
各種トッピングを乗せて、ハイ出来上がり。
 
イメージ 2
 
イメージ 3このお店のメニューです。(→)
 
この麺を味わうもう一つの道具・・・
「冷製スープ割り」ってのが有ります。
 
コレです。(↓)
お店の方が出してくれます。半分位をオリジナルで味わったあと、冷たいスープを注ぎますよ。
 
イメージ 4
あら、コクのある塩味が・・・
薄められてしまった。
・・・もったいない。
 
でもまぁ、これもいいかもですよ。
 
 
 
この他、つけ麺も温かいラーメンもメニュー豊富です。細麺と太麺が選べるのがいいですね。
 
場所:目黒区鷹番3-7-4
東急東横線東京学芸大駅」下車。歩いて2~3分位か?)
 
並んではいない。