らあめん HAJIME @ JR埼京線・十条駅

先週は身内で、今週は会社の上層部のご家族にご不幸がありました。季節の変わり目だからでしょうかね。

あ~   
今日の東京は春を思わせる様な暖かさです、気を取り直すにはいいですね。
股引履いてるから・・・汗が 


チョイと足をのばしました。十条駅前のアーケード商店街、いいですねぇ雨の日でも傘要らずでお買い物ができる街・・・

イメージ 1

そんな商店街の入り口辺りに最近オープンしたお店です。

イメージ 2

2012年2月20日、「らあめん 元(蓮根)」の二号店としてオープンしたてのお店とのことです。ネットでブラブラしてたら見つかりました。

蓮根のお店は細麺でしたが、ここは平打ちの太縮れ麺だと言うことなので早速です。

メニューは撮る勇気はありませんでした。自販機には上から塩味、醤油味の配置です。
記憶でいくと「牛塩らあめん」「牛醤油らあめん」などが有ります。

牛醤油らあめん ¥750

イメージ 3

スープの色合いが醤油らしく無いですね塩みたいです。隣の先客が聞いてました「これ、醤油?」ってね。

どなたかの物知りブログ記事によりますと・・・右側に見える牛しぐれ煮から溶け出す煮汁で「醤油味」へとなるそうです。
はは、そんなこととは知らず、先にせっせと食べちゃったです、たしかにクドかった。
丼はこんな形です。

イメージ 4

ええ、スープは中々の塩梅でしたね、好みです。

麺はもう、グッドです。

住所:東京都北区上十条2-30-9
営業:11:30~15:00 18:00~22:30(土、日、祝は20:00終了)
定休日:月曜日



腹ごなしに少々歩きました。

有るんですね・・・東京にも、田舎だったんですよ。「名主の滝公園」

イメージ 5

イメージ 6

猫の水面渡りを目撃 

イメージ 7