三タコ・・・だったなぁ

今日の東京は、おととい、きのうとは打って変わって太陽がガンガン出て来て30℃越えだ。
日陰を探して歩くことになるわ。ジィ~~~

今日はいつか行った「六角橋商店街」(東急東横線・白楽駅)近くの人気店に赴いた。

行く前に今日の「曜日」を確認した・・・つもりだった。

イメージ 1
なぬぅ~~~
ウソだろーーー

今日は金曜日だろがぁ

・・・間抜けはジブンだった。
きょうは   か・よ・う・び

相当に気が緩んでますな。
暑さにやられたのかも
明日休みの積りだったのかい?

ならば・・・この辺に何だか怪しかったけど、安い天丼屋があった筈だ。
イソイソ   

イメージ 2
・・・  

休みだ。

どうやら、この商店街の飲食店は火曜日は定休日らしい。






・・・じゃぁ、すこし離れたとこ行くかな。いつか行った「薄野 中村屋」の近くだ。

イメージ 3
ひょえ~~~
ここも 














三  タ  コ

・・・昼飯抜くかな。
でも暑いしハラ減るとばてちゃうなぁ~とかひとりごちながら歩いていると

お! イメージ 4 「宝龍」があるジャン。食べよ!イメージ 5 っと。

きくらげとモヤシ、殆どは残したけど・・・今、お腹がシクシクする。
やめときゃ良かったな。



東急東横線東白楽駅」の近く。
 
・・・寄って見るか、

イメージ 6


イメージ 7
オバちゃんは、元気がいいわ。
登りの急な階段もスイスイ。

爺は、
お腹の先行きが気になるのと、
暑さで
 
足取りが重い。

道教(こうどうきょうだん)と言う、新宗教の本部だそうです。
その沿革と教義から天台宗系教団の様ですね。