麺や 七彩 @ 西武新宿線・都立家政駅 (二杯目)

先日行った中村橋の「麺や河野」。店主は此処から独立したそうだが、スープに漂う油の匂い(香り )が気になっていて、その事を確かめる為に再訪してみた。
 
イメージ 1


さすが、ラーメンの姿、カタチは師弟の間柄・・・よく似ている。
 
麺は喜多方麺・平打縮れ。 モチモチっとして美味い。
 
イメージ 2

で、スープ。
 特に…油の香りは無い。
 ただ、前回に比べるとチトコクと言うか味が素っ気ないみたい、気のせいかな。

 ふぅ~~~む。
 あの香りはお店独特のものなのか。
 実はもう一軒品川区戸越3丁目にある、とら系白河ラーメン「麺壱 吉兆」さんが同じ香りがするんだな。
 
もう一つ気付いた。意外と店内ががさついている。初回はそんな所に目が行かなかったのか?
その時は入り口付近の席だったが、今回は一番奥だったからなのか?
ラーメン関係のイベントに駆り出されている様で、ポスターも見かけた。やはり人気店は忙しいのだな。
 
 
住所: 東京都中野区鷺宮3丁目1-12  (大きな地図で見る。)
営業時間、定休日:
最寄り駅: 西武新宿線・都立家政