大八車 @ 東急田園都市線・桜新町駅から歩く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の東京は蒸し暑い! まぁ、明日は休みだから許そう。
なんて…何の脈絡もなく今日は東急田園都市線に乗って桜新町へ出掛けました。

事前にラーメン本で目を付けていたこのお店へ。

煮干し出汁の人気店だそうです。一時店を閉めていたが再び開店したと記事にありました。

12:10頃に到着、外には待ち人居らず。おお、ラッキーとおもったのもつかの間中にお二人が待っておりました。ラーメンを食べる席はカウンター席のみで六席。
券売機で好みのメニューを買う仕組み、東京はこの手が多いですね。

「東京煮干しラーメン(中盛り)」\800 をチョイスしました。
待つこと15分。やって来ました。(^。^)
麺は細麺のやや縮れ?かな。やや柔らかめの茹で具合。
スープ…おお!煮干しです。香りがふんわりと来ます。八王子の「圓」さん程のえぐ味は感じませんがアッサリで良いですね。

住所:世田谷区駒沢3-18-2  (大きな地図で見る。)
定休日:月曜日

※ 何とかiPad使ってUPできないものかと無駄な努力をしました。
写真はDocomo携帯で撮って、それを一旦iPadに送り…リサイズ。
再びDocomo携帯に返しておく。
でもって、この記事をiPadのメモ帳で作成しメールでDocomo携帯に送って…はぁ~くたびれる。(・_・;
Docomo携帯からYahooblogに投稿する…と言う道筋であります。

iPadから送信