「純蓮」東京店 @ JR山手線/東京メトロ東西線・高田馬場駅

毒を食らわば皿までも・・・って、有りますが^_^;

別に、決して、毒で有ろう筈は無いわけでして、ハイ(^^ゞ
ただ単に、勢い余ってとか、余勢を駆ってとか言う意味で使ってしまいました。浅はかでした m(__)m
(これも使い方が違ってそう。)

それはさておき・・・ならば!!

昨日の流れ で・・・行くか!! っと (^^♪
店構 メニュー兼自販機

「正油」

一瞬、、先頭メニューの「みそ」にすっかとも思ったけど・・・「正油」にしました。(^^♪
イメージ 3


札幌に行った当初は「純蓮」も「すみれ」も知りました。で、そのうち両者は「同じ」だと思ってました。
・・・純蓮って書いてスミレって読ませてるんだな、ってな思い込み。(^^ゞ

で、それは違うと知って、「すみれ」は何度か足を運びましたが、「純蓮」には行けずじまい。
今日は、初めての「純蓮」でした。

で、「正油」を自分なりに較べてみると、

  しょうゆぅ~!!
って主張の度合いは・・・

純蓮<すみれ<ほたる火

ってな気がしました。

はぁ~!美味かったぁ~~~♪