「民主308 政権交代」(読売新聞朝刊の一面見出し)

今日は特にネタがないなぁ~と思ってました。
・・・そう言えばそうだった。
自分の記録のためにUPしときます。

イメージ 1

                           (2009/8/31 読売新聞 朝刊 17版 )

いつものTV番組面は変更されて「自民55年目の落日」とありました。

イメージ 2

北海道
1区では、YOSAKOIそーらんの仕掛け人長谷川岳(自民)が落選。
5区では、あの町村さんが小選挙区で落選、比例で復活。
9区は、鳩山さんが当選、北海道選出の総理大臣か??
11区では・・・ロレロレの中川昭一さんが落選、選挙民の良識発揮かな♪
12区は、例のほりえもんを「我が息子よ!」とか言った武部さんが小選挙区で落ちて比例で復活。

イメージ 2

ふるさと福井県
1区から3区まで、全部「自民」。保守的と言うか、頑固と言うか・・・はたまた、時流が見えていないと言うか^_^;

ただ、次点の「民主」候補は3人共比例で復活なんですよねぇ。惜敗率?とか言うやつですかね?
よくわかりませんけど・・・

イメージ 2

石川県
さすがに2区の元首相さんは当選でした。
1区では、苦節5年?位でしょうか宿敵の元プロレスラー馳 浩を破って奥田 建さん(民主)が当選です。
馳さんは比例で復活。

・・・さて、お祭りのあとは・・・どうなることやら。