だんだんと暖かくなってきましたよ

今日はCSS業務はお休み、三連休ですな。
まだ肌寒さを感じる外気ですが、「なんとなくな陽気」に誘われて散策に。

我が住まいの足立区は桜の名所だそうです。
孫娘が卒業した上沼田中学校と、その弟が通う江北中学校も再来年には統合して「江北桜中学校」になるそうです。桜が付いて回ります。


明治45年、当時の東京市長尾崎行雄が日米友好の証として「荒川の五色桜」の苗木12品種3,000本を、アメリカの首都ワシントンに贈りました。現在、市内のポトマック公園は、世界的な桜の名所となっています。
 しかし、本家の「荒川の五色桜」は堤防の工事や公害の影響で、残念ながら衰退してしまいました。
 足立区では、「五色桜」を復活させるために昭和56年2月、区制50周年記念事業として、ポトマック公園の桜から枝を採取し、33品種3,000本の「桜の里帰り」を実現しました。
(「あだち観光ネット」より)


・・・前置きが長くなりました。
足立区役所南側の公園に咲く桜(だと思うんですが・・・)

イメージ 1


イメージ 2
数少ない趣味。
立ち喰いそば店巡り、
今日は大田区大森方面へ。

今月下旬で閉店を決めたお店へ。
ええ、今日はきしめんでしたけどね。







イメージ 3
さらにぶらぶらと歩いて 
「甘酒稲荷」に行き当たります。
「熱燗稲荷」は無いのかな??

イメージ 5

イメージ 4
さらに

東京転勤で最初の頃に棲みついた近くの公園。

近所に同年代のちびっこが居て、子供達がスクスクと育つ環境だったなぁ。
少子高齢化」なんて言葉はなかったな。






ふむ、ど〜もいけねぇなぁ・・・
ついつい、昔話になっちまうぜ。
年とるってことはこう言う事か。