「白樺山荘」 @ 札幌・ラーメン共和国

昨日、とある会合で・・・(まぁ、その・・・札チョン族が多いんですが・・・)
ラーメンの話題に花が咲きました。(^^♪
で、意外と話題に上がったのがこのお店でした。

で、野暮用で札幌駅辺りにたむろしてたもので・・・ラーメン共和国のここに足を運びました。♪
このお店の詳細は、
HP で見て頂くのが最適でしょう。

「味噌」にしようかどうしょうか・・・迷いましたが・・・結局、今日も「正油」です。
その前に、こんなサービスです。(^^♪

ゆで卵のそんな効能があったんですかね!? そんなことは深く考えないで、一個頂きました。(^^♪

イメージ 1


で、これが「正油」です。
少し・・・写りが悪いのでしょうか^_^; それ程濃くは無かったですね。

イメージ 2

やはり、ここは観光客が多いですねぇ。(当たり前ですか。)
修学旅行なのだか?卒業旅行なのだか?ケバイお嬢さん方が上方弁でまくし立てていましたけど・・・
もう少しお静かに!(注:ボクの主観デス)

ちなみに・・・一昨日の家ラーメン「セブンイレブンの醤油ラーメン」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090317/20090317204238.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090317/20090317210730.jpg