麺屋「あっち」 @ 札幌・北38西7

そろそろ・・・お雪様もご退散願えませんかネ。

日中の街中はこんな風です。道路の両脇に雪が積み上がってます。
うまいこと、排雪してます。

イメージ 1

で、本日の昼ラーメン「あっち」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090224/20090224122304.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090224/20090224123921.jpg
「正油ラーメン」です。
見た目で・・・ご近所の「ほたる火」を思い出してしまいました。
麺が・・・少々固めでしたが、ちょっとすっぱみが感じられるしょうゆの味でした。
イメージ 3

お店の名前、「あっち」なんですが、富山市に「あっちっち」ってお店があります。そんなことを連想して・・・名前の由来はなんだろな?
と思ってましたら・・・オーナーが「厚地由喬」(atsuchi yutaka)さんだったのです。(^^ゞ

場所:札幌市北区北38条西7丁目1-21