「寿都名物 浜チャンポン三八飯店」 @ 札幌・JR稲積公園駅

さて・・・今日は・・・何にするかな!?と、思案して・・・
コニーさんが以前紹介していた、ここにしました。
大人3人、小学生低学年2人のご一行様です。

実は、ここに辿り着くまでに時間が^_^;
例のiPhoneに記録して、マップで当たりを付けていた(こんな漢字ですかね?)んです。駅は「手稲駅」を指していました。が、アリマセン。^_^;
ここは意を決して電話してみました。・・・「稲積公園駅なんですけど・・・」と言う答えで・・・。
ってなわけで、右往左往してようやく辿り着きました。(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090315/20090315143115.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090315/20090315134440.jpg

着いたのは13時半を回っていたと思いますが、入り口には20人近くのお客さんが並んでいました。
お店の中は、沢山の客席があるのですが満席です。

イメージ 4

浜チャンポン 800円也

イメージ 3

我が一行様は、浜チャンポンを三つと、あんかけ焼きそばを一つを注文です。
(焼そば・・・写真に撮るのを忘れました。)

いやいや。
一目見たときは感動ものでした。(^^♪ なにせ、器がデカイ!!
確かにあっさり目のスープで・・・イカ、丸ごと!ホタテ、えび(小さかったけど)、カニの爪、ムール貝?、ツブ貝・・・
海鮮、丸ごとデスね。それに何より、ワカメが沢山!!(我が家の味噌汁一週間分かな・・・)です。
満足通り越しました。♪


住所: 北海道札幌市手稲区富丘1条4丁目5-38
最寄り駅: 稲積公園
(お店のメニューにある住所表記は違うようですヨ)