旭川らーめん 番外地 @ 赤羽

イメージ 1・・・実は、目的地ではなかったのだ。
 
先日、福井に帰った道すがらの「日本坂PA」で見た しぞ~かおでん が気になっていた。
 
ネットで探すと、赤羽にあった。
しかもランチには変わったメニューがある。
定休日は「月曜日」とあった。
 
今日は火曜日
 
日本坂PAのお店)
 
 
イメージ 2  行ってみたら・・・
 
 シャッターだわ。
 
 gakkuri
 
 ・・・通り過ぎた、ら。
 
 
 
 
 
 
 
あらまぁ~   こんなところにも 
 
イメージ 3
 
「東京駅八重洲地下街の行列のできる店がやってきた」 と書いてあるわ。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
八重洲には行こうと思っていたところだった。
でも、「一番目のメニュー」が「味噌」だとは、ちょっと・・・訝しい。
 

C 正油らーめん+明太子ごはん ¥730

イメージ 6
 
・・・
実は、見た瞬間に、どこかで見たことがある姿だと感じてしまった。
スープをすすると、ますますその思いは高まる。
 
自宅近くのラーメン屋さん「珍来」だ。
 
油の量は多くはありません。スープは、ひょっとしたら東京ラーメンに近いお味かな。
麺は中くらいのちゅるちゅるって入っていく麺。
実は、八重洲にはもう一軒「旭川ラーメン」の店がある・・・行ってみるか。
でも、ネットで見る限り、同じ穴の貉の様だ。
 
場所:東京都北区赤羽2-12-6
    JR赤羽駅からチョッと歩きます。
    食べログ での紹介、参考までに。