越前町(福井県)からやってきた「旨い日本酒」と「海の幸、肴」

小学校、中学校と義務教育終え、難関とは言わないけど受験の門を掻い潜って五年間の学校に入って・・・これまた這々の体で卒業。

その卒業からも・・・ナントナント半世紀を超してしまった今日この頃。
もちろん社会人になって幾年月、定年を迎えてこちらも卒業だ。

そんな気の遠くなるような年月を経てもなお昔の仲間はいいもんだ。

先日「地元で自分たちが育てた山田錦を使った旨い酒はどうじゃ」と言ってきた。
あ〜もす〜も無く『乗った』

ちょいと山越すと越前港があるロケーション。

日本海の旨い酒の肴も同梱してくれた。

 

・・・と、言うことでいただきました。

あっ、コレは火を通していない「生酒」です。
保管は冷蔵に限ります。

 

1本目 3/13 (月)  3/14(火)

    

 

2本目 3/15 (水)  3/16(木)

  

 

 

3本目 3/17 (金)  3/18(土)

  

 

あれっ、もう無くなっちゃった。

どんなに旨いか・・・言わなくってもいいよね。