さて・・・寒い夜は (^^♪

取り出したのわぁ~、湯のみ・・・お茶を飲むやつですなぁ (^^♪
お次は、小皿。コレくらいが程良さそうですねぇ♪
イメージ 1


イメージ 2
小皿を蓋に・・・なるかな?
.
おお!成るなる!!
.
いいねぇ~♪


イメージ 3
・・・で、これを。

イメージ 4
探し求めました。
.
上野のアメ横でお店の人に聞きまして・・・
御徒町の「吉池」でゲットです。
.
ネットで見ると、結構、通販で売ってました。













ふぐひれ \(^o^)/

イメージ 5


イメージ 8
なんせ、ken-taくん家には道具が無いので代替品を模索しました。
ふぐひれはいつもパンを焼くオーブンで・・・こんがりと焦げ目をつけて♪
もちろん、お酒の燗は電子レンジですね。やや熱燗目で・・・この時小皿で蓋をしておきます。
(アルコールが溜まります。)

ふぐひれ酒の出来上がり~~!!デス。 (^^♪

イメージ 6
蓋代わりの小皿を取って、素早く火をつけると「定番」通り・・・
ボッとアルコールが飛んで♪

イメージ 7

寒い夜は・・・お家で&熱燗に限る♪

政府は20日発表した11月の月例経済報告で、日本経済の現状を「緩やかなデフレ状況にある」と明記し、商品やサービスの価格が下がり続ける「デフレ」に陥っていると宣言した。政府のデフレ認定は「2001年3月~06年6月」以来、3年5ヶ月ぶり。

ボク達にとって安くなることは「いいことだ」なんですが、回りまわって生活をより困難にする・・・との事ですけど・・・
イマイチ釈然としません。
 従業員の給料を下げたり、下請けを苛めたりしないで価格を下げるのが経営者の見識だし、責務なんじゃないんですかネ。仕入れて払うもの払わないで売価を下げるのだったらken-taくんでも社長やれまっせ^_^;