いよいよ来るね、春が・・・

東京地方、昨日、今日と暖かい日が続いています。

いよいよ来るでぇ、春がぁ、ってな勢いだ。

でも、
 この時期の、
 この ”暖かさ” は、
 この夏のトンデモナイ&絶句ものの「熱暑」を

予感させます。・・・あの猛暑は要らんでぇ。😅

 

 今日は、いつもの常備薬調達の為に市ヶ谷の診療所に出かけました。
その帰りには、最近ちょくちょく行くドトールでコーヒー豆を調達。(・・・実はここで働く顔馴染みになった二人のオネイサンの顔も見たくなってねぇ。💕)

 

お!そうだ

ならば 靖国神社にある桜の「標本木」を観に行こか

境内横手の南門から入って行きましょ。

 

さて、どうやぁ、咲いてるかな

影も形もないわ 😮‍💨

・・・咲いてるわけがないやね、まだ3月に入ったばかりだもんね。

 

靖国神社の境内には約500本もの桜の木があるんですって
周りを見渡してもどれもこれも枝だけ・・・

と、思いきや

この一本の木にだけ花がついていましたよ・・・狂い咲き?か?

早く咲くことについての知識はありませんが、一つはその「種類」でしょう。

で、もう一つ要素は、若さじゃないでしょうかね。

若いってのは。。。勢いですからね、

暖かい日差しをちょいと受けただけでも

ドッと行っちゃったんでしょうキット。

 

因みに靖国神社の「標本木」を取り上げたブログは下記の通り。

  2020/3/14
  2019/3/27
  2010/3/26

 

 

少しだけでも桜を観れたし良かったよかったとひとりごちしながら九段下駅へ、
空を見上げると・・・オンやぁ「何だか怪しげな雲だな、地震雲??」

何事も無ければ良いのだが・・・