昨日から一転平年並みの気温に、コレ年寄りには危ないぞ!!

ええ、自分に言い聞かせているんです。

とは言うものの、コロナ禍下ではありますが・・・続・ご近所散策。

 

 桜が終われば花水木

北アメリカが原産地だそうです。日本における植栽は、1912年に当時の東京市長であった尾崎行雄が、アメリカ合衆国ワシントンD.C.へサクラ(ソメイヨシノ)を贈った際、1915年にその返礼として贈られたのが始まり。送った桜は、江北村(現足立区)の「江北五色桜」の子孫だったそうですよ。

f:id:taguchifamily:20210406131033j:plain

 

コレはチューリップ。寒いんでね縮こまっているんでしょう。 

f:id:taguchifamily:20210406152146j:plain

 

紫色の小さな花が可憐ですね。 

f:id:taguchifamily:20210406152134j:plain