札幌の桜、躑躅(?)、梅などの・・・便りデス。(^^♪

今日の札幌は20℃超の暖かさ。・・・通り越して、暑かったかもですね。
所要があって中島公園方面に出掛けました。

札幌にも桜でした。(^^♪

先ずは、中島公園をチョット散策しました。

心なしか霞んでましたが、桜が・・・咲いてました。(^^♪

イメージ 1

イメージ 2

エゾヤマザクラ・・・色合いがいいですよね。ソメイヨシノよりいいかも。

イメージ 9

ツツジかサツキか・・・実は見分けがつきませんが^_^;・・・咲いてましたヨ。

イメージ 3


・・・そうそう、これも見分けがつきませんが綺麗に咲いてました。

イメージ 4

ここからは、会社のご近所さんのお庭を・・・パチリ、です。

これは・・・桃?ですかね。
イメージ 5


イメージ 6

↑ ↓  これは・・・梅ですね。ほのかに香ってました。この場所は日当たりが良いようです。
     反対側の梅はまだ固い蕾のままでした。
     ワンサカと咲いていて、綺麗でした。

イメージ 7


これ・・・は、ですね。ワカリマセン(^^ゞ
先週末に散策していて、ここの奥様だと思いますが「これは何ですか?」って聞いて教えてもらっていたのですが・・・はは、忘れました。m(__)m

イメージ 8