東京 大森でのラーメン 「麺や 龍王」(2008/2/28の記録)

イメージ 1東京には昭和52年から平成9年一杯居ました。
で、そのうち、昭和53年から昭和60年までがここ、大森に住んでました。
.
この通りは、大森駅東側の「大森銀座」アーケードです。この時間はあまり人通りがないようですけど・・・呼び込みのお兄さんが所々に・・・「キ○○○ラど~ですか」と声を掛けてきます。
.
・・・そうだったっけなぁ・・・と思いつつ懐かしい通りを歩いてました。
.
この通りに「守半」って言う老舗の海苔屋さんがあります。
(守半のHPがありました。
.
それに・・・確か、名前は大森屋だったと思うのですが(違うかな)和菓子屋さんがあって・・・ここのお店のルーツは福井の三国って聞いた記憶があります。今回行ってみたところ・・・もう建物はありませんでした。

ラーメンです。「麺 龍王

豚骨です。食べたのは「しょうゆ」
札幌ラーメンを標榜してました。・・・大森で札幌かぁ~って・・・^_^;
イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4

で・・・、宿泊はここです。

イメージ 5正直・・・なんか・・・寂しかったです。
.
ネットで予約したのですが、大いなる勘違いで・・・予約を入れてました。
てっきり、大森駅近くと思って予約したのですが・・・(そこなら、知ってたものですから・・・)
何と! ここは、羽田近くの京急「穴守稲荷」駅の近くでした。^_^;