東京の梅 三題「穴守稲荷&湯島天神&小石川後楽園」

穴守稲荷の梅 8:40

「勘違い宿予約」の怪我の功名ですか・・・名前は聞いてましたが、行く機会がなくて・・・今回、宿の近くをウロウロと歩いていたら出食わしました。(^^♪
なかなか、下町風情の中にあって・・・ノスタルジックでした。ここの梅は・・・見つけられたのは、一箇所だけでしたが、白梅が咲いてました。
(いずれも、クリックして何とかするとオリジナルの画像になります。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20080229/20080229084111.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20080229/20080229084423.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20080229/20080229084450.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20080229/20080229084616.jpg

湯島天神梅まつり 10:32

イメージ 8

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

この坂って言うか階段・・・梅の季節終わると・・・夜は人通り・・・少ないんですよ。(^^ゞ
・・・思い出・・・アルカモイメージ 10

小石川後楽園 11:49

イメージ 13


イメージ 14

イメージ 12


東京の・・・「無駄」象徴一つ(^^♪ これは、小石川後楽園からの眺めの一つです。
「トイレの100W」って小噺がありますが、
それに匹敵するのが「小石川の雪吊」じゃないでしょうかね。(^^ゞ ・・・
東京で枝折れる程、雪積もりますか?「機能美」無視してませんかね?

もう数段上の「無意味」かもです。イメージ 15

イメージ 11