「はる菜」(金沢)

記録の整理です。

イメージ 1


12月21日(金)に久しぶりに行ってきました。

・・・思い返すと・・・
東京から金沢に異動したのが、平成10年1月1日。

で、この店に足を運び出したのが・・・
確か・・・平成12年の11月頃からでしょうか。
それから、平成18年4月に札幌に異動するまでの約5年強・・・お世話になったお店です。

ほぼ毎日のように、遅くなっても仕上げはここでしたね。

このお店で仕事に関係なく「飲み仲間」も沢山できました。
単身の身ながら、健康に過ごせたのもここのおっかさんのお蔭様です。

でもまぁ~、よる年波には勝てず・・・今年の7月頃に足の骨折でお店を2ヶ月位休んでました。
唄は上手いし・・・可愛いし・・・(写真は割愛します)

イメージ 2


普段はもう少し大皿で出してますが・・・この日はこんなんでした。

予告もしなくて訪れましたが、仲間が一人・・・飲んでまして・・・(やはり、居たねぇ♪)

しばらくすると、大集団がやってきました。

こんな時は、常連は即店員に替ります。
先客のおっさんと一緒に、ビールを出したり、皿料理をテーブルに出したり・・・

はは(^^♪ こんな店です。【はる菜】



はる菜 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.33.57.129&lon=136.39.49.337&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 石川県金沢市大手町2-25
最寄り駅: 北鉄金沢
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年12月30日時点の情報です。
ID:0004257493


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif