街中・・・街路樹です。

九州とか東海地方で入梅と言うニュースを聞きましたが・・・空耳でしたでしょうか?
お江戸も蒸し暑かったです。

街中を歩いていて目に留まった花?
何て言うんでしょうか?ワカリマセン^_^;

イメージ 1

本日のチョイと一杯(^^♪

ここは、飯田橋の旧警察病院の南側の小路にあります。
そうですね、確か・・・平成元年以降の平成2~3年頃だったでしょうか・・・開店しました。
でも、直後に「おけいファン」に聞きました、神保町にあって・・・有名店だったそうです。
確かにその頃も並んでましたね。

その後、このお店の左隣には「青葉」が、さらにその左に「大勝軒」が店を構えました。
さらにその左隣には・・・「おけい」が来る前からあった「大古久塔」っていうラーメン屋さんがありました、今も健在です。(^^♪
そうだ!一度以前にUPしてました。こちらです。

おけいの餃子、美味い!!

イメージ 2

おけ以 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.44.610&lon=139.44.52.239&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都千代田区富士見2-12-16 富士見フラワーハイム1F
営業時間、定休日: 11:30~14:00、17:00~21:30(L.O.21:00)、土11:30~14:00<BR>日、祝、第3土休
最寄り駅: 飯田橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年6月9日時点の情報です。
ID:0000594059


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif