「無駄のない一年」の〆として・・・(^^♪

今朝は・・・トラブル発生。朝ごはんが「めっこ飯」になった(らしい)
三合炊いたものが・・・食べられない憂き目に。

・・・普通なら・・・飽食の時代、廃棄処分に。でもそれは「もったいない」ってことで
最後の片付けを終えた後の昼ごはんに「雑炊」で食べることに・・・大人3人、子供2人

食べ切れるかが課題だったのですが・・・鍋の底まで完食(右側の写真)でした。
寒さの増す年末年始、お腹一杯食べられない人も居るかもしれない・・・ふと、そんな事を思い浮かべながら暖かい部屋で満腹を味わう・・・「もったいない」を改めて思い出しました。
来年もお腹一杯食べられますように(合掌)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20071231/20071231123328.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20071231/20071231130812.jpg