2019年 年の初めのためしとて♪

 
年の始めの 例(ためし)とて
終(おわり)なき世の めでたさを
松竹(まつたけ)たてて 門ごとに
祝(いお)う今日こそ 楽しけれ

初日のひかり さしいでて
四方(よも)に輝く 今朝のそら
君がみかげに比(たぐ)えつつ
仰ぎ見るこそ 尊(とお)とけれ
 
 
イメージ 1
 
今年も
ボチボチですが
折に触れて
何かしらを記録して行きたいと
思っております

よろしくお願いいたします
 

 
お正月は恒例になっております「西新井大師」へ初詣に出かけます。
これまでは電車で行っていたんですが、バスがあることに気がつきました。
(もっとも、出発時間はかなり遅くなっているんですけどね。)
 
イメージ 2
始発の足立区役所から「王子駅」行きに乗り込みます。
一番バスですな。
 
 
イメージ 3
イメージ 4
西新井大師入り口」で降車する頃には夜が明けてきます。
 
 
この時間帯だと、深夜からの初詣客は一旦引き潮ですな。
イメージ 5
 
お参りする頃にはすっかりと・・・夜明けです。
 
イメージ 7
家族の健康だけをお願いして・・・今年の運試し。
 
イメージ 6
 
はぁ。
もっと磨けとの御宣託です。
 
ええ、思い当たります。(^_^;)