里芋とスイカ!?

全国的に梅雨明けとなったようですね。
心無しか蒸し暑さが少し消えた気がする今日・・・ちょいと気にしてた事があって世田谷方面へ。

イメージ 1

小田急の「経堂駅」を降りて、プラプラと京王線の「桜上水駅」へと向かいます。
まぁ、街中をとりとめも無く歩くのは・・・大好きな事の一つなんですけどね。

やけに「一直線の道」に気付きましたぜ。

イメージ 2


東京都道428号高円寺砧浄水場(とうきょうとどう428ごう こうえんじきぬたじょうすいじょうせん)は、東京都杉並区梅里から東京都世田谷区喜多見に至る、特例都道である。一般名称は荒玉水道道路である。

道路の地下には荒玉水道水道管が埋設されており、ほぼ全線が一直線の道路形状となっている。1934年昭和9年)竣工、当初は歩行者専用道路1962年(昭和37年)より自動車通行可能となったが、水道管保護のため重量制限が設けられており、大型車は通行できず、幅の広い車両の進入を制限するために他道路との交差部にポールが設けられているのが特徴である。一部区間では、車両の重量規制の他に、埋設に関して特別な補強がなされてもいる。


・・・なるほど、そうですか一つ勉強しましたよ。

里芋畑に埋もれたアパートですね、こんな風景も大好きなんですよね、

イメージ 3

歩いていても、キョロキョロしてましてね・・・不審者寸前ですワ、あはは。
塀から覗いたらね・・・おっ!!

イメージ 4


イカだ !!

イメージ 5