・・・花火

7月26日(土)のお江戸、暑かったです。
予てより準備万端・・・楽しみにしていた「両国の花火大会」

先だって飲みに行ったお店のおっかあ、かつては柳橋だかどっかの芸者さんだったらしい。

花火だってぇ、両国かい
ホントはねぇ、両国の川開きってんだい

へぃ、そうですかい。(ググってみたら、その様です。)

お天気、良し!

イメージ 1
場所は、両国駅近くの川岸(有料・指定席)

準備、良し!

イメージ 2

雰囲気、良し!

イメージ 3

花火・・・見れました。

・・・まぁね、
写りの善し悪しって事じゃなくて、こんな風に見えましたってことで。

右奥は、第一会場(桜橋下流言問橋上流)の花火。
中央が、第二会場(駒形橋下流厩橋上流)の花火、手前の金網が目障りです。

イメージ 4

花火の打ち上げ場所から見物場所までは2km強の距離。なので、光ってから音が聞こえるまでは約6秒程の時間がかかります。

・・・次回の機会が有るなら、別の場所を検討しましょか。




イメージ 8


イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7