中学校(B)の運動会

昨日は、6月7日(土)の予定が雨で流れた運動会。
学校によって色々と工夫が有るのでしょうが、ここは学年でジャージの色が異なってます。(ん?・・・どこでもそうなのですか?)

ちょっと曇り空ではありますが晴れ間が来そうな予感。ビデオカメラもスタンバイOKでっせ。 と・・・ジジ馬鹿ですか。

イメージ 1

・・・色々と活躍はしてた様なんですが、出来の良い画像がなくてね。
矢切の渡し」とか言う競技ですナ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6
何かの競技の時に流れ出した不思議な音楽と歌詞と言うか歌声。

なかなかいいですね♪
生徒達の受けもいいようですよ~
先生の自前演奏と歌声だそうです。

いつぞやの新聞の一面広告にこんなのがありましたが ⇒
まぁ、これを否定はしませんが

「いちばん」はこの先生の様な交流ぢゃないのでしょうかね。





ここの学校では、全体を紅白とかに分けるのではなくて、学年のクラス別対抗としてました。ええ、1年A組は孫のクラス。

イメージ 4

ご近所を散歩。
枇杷の実が食べごろ・・・でした。

イメージ 5