春爛漫な火曜日 / 支那そば びぜん亭 @ JR中央線・飯田橋

今日はやや風が吹いてましたね
そう
いよいよ・・・花吹雪ってね

イメージ 1

今日は有給休を頂きましてね。MRI 検査とやらを受けてきました。
何やらヤカマシイ検査だったですね。
 

Magnetic Resonance Imaging system(磁気共鳴画像装置)の略称。
磁場と電波を用いて体内などの画像を撮影する装置。または、それを用いる検査をさす。
被曝の心配がなく、また、脳の中や脊椎など、CTが苦手とする部分の断面画像を撮影することができる。
撮影の時は、大きな音がするが、これは、磁場を変化させるためである。(「はてなキーワード」より)



さてお昼・・・ (実はこの病院は勤め先の近くなんです。)


・・・「空腹時には見てはいけない」さんのブログを見てしまったので行ってみました。徒歩数分の所です。
 
 
1977年創業だそうですよ。
昔ぁ~し、入ったことがあります・・・平成元年の頃ですなぁ。(懐!)

イメージ 2
 
 

支那ちくそば ¥750


イメージ 3

スープは・・・東京の醤油だけではない・・・風味。
麺は縮れで、見たとおりのお味です。ちゅるちゅる♪です。


住所:東京都千代田区1-7-10
営業:11:30~22:00 (夜の部は居酒屋風のようです。)




ポケットに入ってるスイカカードの本日の残額、ゾロ目だ。
暇なんで・・・ 何か???

イメージ 4


自宅近くの公園ですな。
満開。