東京 はとバスの一日(その1) 【同期会】

今日は、都内観光。(^O^)
 
むかぁ~~し、昔。あるところで若者が一斉に就職した所が・・・名古屋でした。
そんな若者が還暦を向かえ、あるいは迎えようとしている者が、ここ何年か毎年集まっています。
 
順を追って場所を振り返ると・・・、片山津、山代、仙台、札幌、伊勢志摩、伊豆、そして東京。
よくぞ集まってるもんだ。 来年は福井方面らしい。
 
昨日の土曜日に東京駅に集合した。
で、昔若者のたっての希望もあり「原宿」は「竹下通り」を散策した。
で、両国に泊まって・・・東京見物。

10:40 東京駅出発。はとバス・・・なう。

イメージ 1  イメージ 5
 
イメージ 6コースは、東京駅を出発して、
日比谷~霞ヶ関~永田町~靖国神社
 ~神保町~浅草
と、バスに揺られて見物です。
 
コース名は「粋な浅草江戸っ子物語」
なかなかのネーミングやね。
 
 
 
 
 
 
 

11:20 浅草で昼ごはん「むぎとろ」

チト早いんじゃないかえ・・・とも思った昼飯。
 
イメージ 7
 
「お食事」はコース料金ですが、飲み物は・・・現金払い。
ビールに日本酒・・・やっぱり、こんな料理には日本酒でしょう
 
イメージ 8  イメージ 9
 
いや、いやぁ・・・飲んだし・・・食べたな。
 

12:30 「浅草演芸ホール」で落語を楽しむ・・・!?

イメージ 10  イメージ 2
 
はとバスのコースではあるが…浅草界隈は、自由行動。
ここは、入場料込みなのでとりあえず入ってみたが、結構な客入りで、二階の立見。

ふ~む。
演ずる芸人、特に落語何ぞは一階席「向け」にしか噺しないって言うか…出来ないよなぁ。
こうゆう場合は一階席に限るね。
(注:館内は撮影、録音禁止です。)
 

14:40 浅草から水上バス日の出桟橋

この白い船、何となくパリのセーヌ川を思い浮かべますが・・・ええ、ただ思い浮かべるだけです。
 
イメージ 3  イメージ 4
 
乗船待ちの間に、公園を歩くと黄色い花が綺麗でした。

16:00 東京タワーへ

 ※ 次ページに続く。(画像が2M超えたようです。)