玄菜院 @ 西武池袋線・石神井公園

東京は、今日からしばらく梅雨の中休みらしい。

イメージ 4


街中を歩いていると・・・さすがに暑い 紫外線もきつそうだ。肌は長袖のシャツを着ているからいいが、目ん玉が無防備でいけない。なので、サングラス・・・眼鏡の上からすっぽりと覆うタイプを持ち歩いている。
NHKの「ためしてガッテン!」でやっていたが、年寄りは 紫外線から目を守る事が肝心だ、的なことを言っていた。

そんな訳で・・・って、どんな訳?
勤め先の近所にある越前蕎麦を食わせると言う「九頭竜蕎麦」へ出かけた・・・が・・・休み。

なので、急遽「めんちゃん」さんが先日紹介していたここへ。

イメージ 1

イメージ 2

西武池袋線の「石神井公園駅」から、少し歩く。
7~8分位かな 

ああ!サングラスはいいですね。こんな日差しが強い日は目が安らぎますね。

醤油、塩、味噌、それにつけ麺ですな、一通りあります。

壁に、新メニューとして「冷やしラーメン」ってのもありましたよ。







再仕込醤油ラーメン ¥800

イメージ 3

見た目もグッドな「醤油」 ってなお姿です。
上に野菜が乗ってます。これも昨日(再放送?)の「ためしてガッテン!」からの受け売りで、血糖値を下げたり脂肪分の吸収を押さえるには「食べる前に野菜を食べろ」とか言ってました。不和雷同のken-taくんとしては・・・この生野菜を先ずはペロリと。

スープです。いいですね 醤油の塩っぱさと香りが(そんなに強くはないですが)あります。完飲は控えましたけど、美味かった。
麺、中ぐらいのやや縮れです。「ちゅるちゅる」ってまではないです、少しですがゴワってな感じ、あくまでもカンジ。

住所:練馬区高野台3-37-22   ( 大きな地図で見る。
営業: 11:00~15:00  17:00~24:00
定休日:木曜日、祝祭日

このお店関連の ホームページ です。