もちもちの木 @ JR中央線・大久保駅

外されると増々欲しくなる・・・
まるで、彼女に意地悪されてるようだわい。

こんな場合は・・・我がものにするまでおさまりがつきませんよね、がむしゃらに求め続けます。

なので、こちら。  ええ、ラーメンのお話ですよ。

イメージ 1

有名店だそうな。
右側にガラガラではなく、把っ手をもってギィ~っと手前に引いて入ります。
その先には薄暗い階段が下ってます・・・暖簾は階段を下りきった左側にありました、偶数の二枚だ。

あら!!店内は薄暗いけどラーメン屋のそれでは無いですね、パブみたい。
が、煮干しの香りがそこはかとなく漂ってます。
ははぁ~、このお店は煮干し出汁かぁって合点は早合点 
詳しくはお店のオフィシャルサイトをご覧下さい。 こちら

入り口に貼付けられていたメニュー。

イメージ 2


中華そば(中) ¥770(280g)+味玉子 ¥100

イメージ 3

スープは魚介系がまさってますな、ボクには好みです。
でもって熱々ですわ、一口目・・・どうしょうかと思った位熱かった。
麺は細めのストレート麺ですね。たまたま昨日「煮干しの伊藤」だったので麺の色合いから太さ形状まで一緒かなってな気がしてしまいました。(あくまでも素人の感想です。)
280g 這々の体で食べ尽しました、爺にはキツかった。でも満足マンゾク。
今日も、馬勝った。

住所:新宿区北新宿1-4-1 アルマビルB1F
営業:11:30~23:00 年始休有