「東日本大震災」から一年が経ちました・・・。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、まだまだ不自由で先が見えない毎日を過ごさざるを得ない方々、何と申し上げてよいか・・

すみません、何も出来なくて。m(__)m

「その日」を忘れないようにするため、その日に歩いて帰った道を歩いてきました。

イメージ 1


日本橋を出たのが11時少し前、自宅に着いたのは15時少し過ぎ。
浅草で昼飯とコーヒーブレイクで約1時間を費やしましたので「約3時間」の行程でした。
距離は、12.35km。

もちろん、その日に歩いた時間とは異なりますが色んな思いが巡ります。

家に着くとTVではほぼ全部のチャンネルが震災関連番組を流していましたね・・・アナウンサーだのキャスターさんだのが眉をしかめて、あるいはしたり顔で「現状は!」そして「課題は!?」と喋っていました。でもねぇ~、解決策を実行できないのならテレビの前でものを言うなよ!!って・・・言いたいです。



イメージ 2