はやし @ JR山手線・渋谷駅

今日の天気予報では午後から雨になる筈だったのですが、10時頃から降り出しました。
夕方には一応降り止んでましたけど・・・風が冷たかったですね。
 
 
で、今日は渋谷におりました。
記憶では、この辺りでラーメンを食べたのは1件だけじゃなかったろうか??
(今、自分のブログを検索してみたら2件あった。)
 
イメージ 1
 
外面は、ラーメン屋にありがちな賑やかな表情ではなく、チョッと値の張る居酒屋風ですね。
 
でもね、久しぶりに「おお~、うまいわ」って感じたおみせでした。
12時少し回ったところで到着、三人様が待ってました。お店に入ると・・・
煮干しの香りが漂ってます。
 
お品揃えは至ってシンプルでした。
 
イメージ 2
 

らーめん ¥700

イメージ 3
 
ええ、このお姿もシンプルです。
スープは豚骨と魚系でしょうね、煮干しも利いてます、ややとろみがあります。
ボクには丁度なんですが塩っ気が強いかも知れません。
麺、中くらいのストレートでやや硬めに茹であがってる感じです。
シナチク・・・大きめですが、やわらかくて旨い。
 
あ~、今日は馬勝った。
 
営業:11:30~15:30(スープ終了まで)
定休日:日、祝