ラーメン食堂 粋な一生 @ JR山手線・秋葉原駅から歩く

今日の東京は曇り空。通勤時に気のせいか・・・細かな雪が舞ってたような??
それ位寒かったですね。
日本海側も寒波、頼みもしないのにアンコールの様ですね。
 
 
で、今日は秋葉原方面です。
お店の名前も、粋と言うか古式と言うか哲学的と言うか・・・です、好きだなこんなネーミング。
 
イメージ 1
 
メニューは写せませんでした。書き込みましょう、順番とお値段です。
 塩ラーメン  700円
 味噌ラーメン 750円
 醤油ラーメン 650円
 特製醤油ラーメン 750円
 塩つけ麺   750円
 
これに、トッピングメニューが続きます。(省略)
 
お昼はサービスで小ご飯が付きます。今日もやはり「醤油」を
 

醤油ラーメン 650円

イメージ 2
 
何だかね、シンプルでほっとするお姿です。 
 
このお店を紹介しているWEBです。   http://locoplace.jp/t000031737/
 
スープについては、このページから引用しますと・・・
 
粋な一生のスープは3種類。豚・鶏・野菜類を弱火で丁寧に煮込んだ『動物系清湯スープ』。昆布・鯛のアラ・数種類の削り節・煮干しなどから取った『魚介系スープ』。豚・鶏・野菜類を12時間以上かけてじっくり煮込んだ『白湯スープ』。 これら3種のスープを「塩」「味噌」「醤油」それぞれの特徴を生かせるようにブレンドしております。
 
・・・だそうです。
コクもあっていいお味でした。
麺は、中くらいの縮れですね、これもまたいいです。
 
お客さんはご近所さんが多い様です。
 
ああ!!今日も、馬勝った
 
イメージ 3
 
住所:東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル 1F
営業:月~金 11:00~22:00(L.o)  土日祝 11:00~20:00(L.o)
定休日:なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 4腹ごなしに・・・覗いてみました。
 
湯島天神の梅。
 
今日から梅まつりが始まるようですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな具合です、まだ先ですね。
 
イメージ 5