七重の味の店 めじろ @ JR山手線・代々木駅

今日は・・・
メッチャ寒かったですね。
何十年ぶりの寒波だそうな。 地球温暖化???何それ・・・ってな感じですね。
 
はは、さすがにこの時期、地球温暖化を論じる報道は見掛けないですね。
・・・って事は??報道にも季節感が有るってことですかね。
 

 
さて、そんな寒い中でしたがここでした。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 

特上ら~めん(醤油) ¥950

イメージ 3
 
ネット上ではそれなりの人気店の様ですが・・・
13時少し前の時間でしたが、お一人様のお客様でした。人気店の割にはって思ってしまいましたね。

で、お味。
スープはそれなりにコクがあって美味しいのですが・・・ボクには少々甘味が多いと感じられました。甘口醤油ってのもありますが、醤油は辛口がいいね。
麺は細めのストレート麺。モチモチ感も有ります。
スープの表面に油が幕をつくってます。香りのある油のようですが・・・実はあまり好みの香りでは無かったです。札幌ラーメンにも油の幕が有りますが、其れとは違ってる様に思います。


住所:渋谷区代々木1-58-7-106
営業:11:30 ~ 22:30
定休日:日曜、第二土曜日