しらす茶房 千 @ 京浜急行羽田空港線・大鳥居駅

※ 麺類じゃないけど、ラーメンではないしこの書庫に放り込む事にしました。

じつわ・・・
美味しいラーメンを食べた直後に入りました。
あのお店「らーめんの源流」に行く途中で目に止まってしまったんですね。
ラーメンがくじけそうになりました。

で、帰りに・・・ちょいと。カロリーオーバーですね完璧に・・・

イメージ 1


イメージ 2
外にあるメニューです。
しらす丼」を基本に、色々と付けられる仕組みです。

好きなんですよねぇ、しらす

もちろん「しらす丼」単品でも受けてもらえました。

しらす丼単品で、ご飯少なめでお願いします。』

しらす丼 ¥550

駿河湾直送の「しらす」使用 

イメージ 3

辛み大根おろしも付いてきます。ここに・・・醤油を垂らして・・・
パクリといきます。

旨いわ~~~~   

営業:11:00~14:30 夜は「一身上の都合により暫くお休み」の貼り紙。
定休日:土日祝日




因に、お店にはこんな絵が何枚か掛けてありました。(ピンぼけなので、まんまを貼付けています。)

お店の人に許可を得ようと声をかけたら、店主なんでしょうね・・・奇麗な女性が出てきました。あまりにも奇麗な方なのでジッと見る事も出来ず、写真のお許しを乞いました。

イメージ 4

若干のご説明も頂きましたよ。
駿河湾に面した「由比」の漁師の姿を書いたものだそうです。作者は???わすれましたが、もう亡くなられた方だそうです。
ご丁寧に、ありがとうございました。m(_ _)m