晩秋の京都(12/3~4) 先ずは、概要。

一年ぶりに昔の仲間と集まった。
彼らと付き合って・・・かれこれ40数年だな。
 
それなりに歳食ってきたから、時間はつくれる様になってきた。
全員福井県の生まれ、育ち。
 
そうだ! 京都に行こう!!
 
 
イメージ 1
 
よくぞ・・・巡ったもんだわ。   
 
「ヤサカタクシー」 の貸切ワゴンタクシーを活用しました。ドライバーは、両日とも「安久(あぐ)明良」さん。巡る場所のアドバイスや観光地でのご案内、よくして頂きました。旅がより一層楽しくなりましたね、ありがとうございました。
 
宿は、美濃の地で創立し、京都で旅館を営む 「緑風荘」 です。年寄りには


 緑風荘は、京都駅の北側西本願寺東本願寺の丁度中間に位置しております。
 平成元年の改装以来、約20年が経ちました。
 そんな中で、旬の素材を吟味した「毎月メニューの変わる京会席」や心温まるおもてなし、
 館内をより清潔に保つ事など心がけ、スタッフ全員お客様をお迎えしております。

 修学旅行生の受け入れは行なっておりません。個人客と一般団体を取り扱っております。
 旅館は畳ですので、お子様・幼児様も安心して御利用下さい。(緑風荘HPより転載)


 
イメージ 2
 
これから時間をかけて、其々を記録していこうと思ってます。
(と、言いながら時期を逸して「放置」になる場合が多いのですがね。  )
 

12月3日 曇り時々小雨

イメージ 3 イメージ 4
 
イメージ 5 イメージ 6
 

12月4日 晴れ時々曇り

イメージ 7
 
イメージ 8 イメージ 9
 
いやいや・・・
紅葉を堪能できましたわ。
 
(詳細が、続く予定)