芝川自転車道へ 47.2km

東京の週末、土日は「雨」の天気予報でした・・・が、
日曜日、晴れ間が出てきたので、やおら・・・ドッコイショと出掛けてみましたよ。
 
 
今日は、「芝川自転車道」を行ってみました。
いつもの荒川左岸を少々走って右に折れて自転車道に入ります。
 
イメージ 1
(iPhone4による記録。GPS読み込み間隔180秒)
※今回は、GPS読み込み間隔を長くとりましたので、走行軌跡が「テンテン」になってます。
 
 走行時間:2時間43分
 走行距離:47.21km ← この距離が正解
 平均速度:17.3km/h
 最高速度:31.6km/h
 
「芝川自転車道
荒川とか江戸川のそれに較べると、道幅が狭くて幹線道路を横切る仕組みもあまり整備されていません。なので、「走り易さ」ではイマイチかもです。
終点は、「さいたま市」と「川口市」の市境にある『八丁橋』です。
 
終点の地域を散策してみました。--- 見沼通船堀 ---
 
イメージ 2
 
若干のお勉強
 
イメージ 3
 
イメージ 4 イメージ 5
 
 
「二の関」の先
 
イメージ 8
 
 
 
この先に少し行ってみました。
花の名前は・・・知りませんが 綺麗です、小春日和の空に似合います。
 
イメージ 6
 
仲良く・・・シェアです、か。
 
イメージ 7
 
武蔵野線が走ってました。 
イメージ 9