札幌発 「ラーメン寳龍」荏原店 @ 品川区荏原4丁目

昨日(2月2日)のお昼にたどり着いたお店。
札幌に本拠を置くFC店の一つです。
 

 
イメージ 1「たどり着いた」の訳は・・・
ネットで調べて、何はともあれ、蒲田のここに向かいました。
 
が、あえ無く撃沈
シャッターだった。
お店をやめたのか、今は夜だけなのかは不明ですが閉まってました。
 
 
こうなると・・・
意地でもってなります。
 
 
 
 
 
 


 
次なる「寶龍」だ、タイトルに掲げたお店に、 &  
 
イメージ 2
 
雰囲気たっぷり。
 
イメージ 3
メニューを吟味して・・・と。
 
ここは、行きがかり上・・・味噌は外せない。
 
味噌を頼んだ。
 
 
 
 

味噌ラーメン ¥700

イメージ 4

イメージ 5麺は中ぐらいの太さで、ちぢれ。
スープは…何だか味噌が薄い感じ 
「すっぱ味」もあった。
 
実は、モヤシも駄目で、当然木耳も駄目なんです。(胃腸が消化してくれない)
そんな警戒感と言うか緊張感もあって麺&スープに集中できなかったな。
 
 
 
 
住所:東京都品川区荏原4-6-1 カラヴェーラ平塚102号 (詳しい地図)
営業時間:11:30~24:00 日祝 11:30~23:30
 
「寶龍」のホームページです。  http://www.houryu.co.jp/index.htm