つけそば 丸永(マルエイ) @ 西武飯能駅

飯能には・・・
お仕事絡みで行くことが多くなった。
同僚から教えられたお店で、7日に行った時は臨時休業だった。ならば今日はどぉ~だ   やってました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 

丸永のつけそば ¥700  

イメージ 3
 
麺は観た通り太い麺ですが、ありがちなモッサリ感はありませんでした、ツルツル~って感じ。
スープはやや甘く感じました。刻んだチャーシューと半熟玉子が半分沈んでいます。そう言えばメンマは入ってなかったと思う??? 確か入っていなかった。
 
これまでも何回かつけ麺に立ち向かったけど、食べている後半は辛い思いがしていた。何だかね、押し込んでいるって雰囲気になってしまうんです。(^^ゞ
・・・今回は難なく最後までツルツルっと美味しく頂きました。
 
イメージ 4場所:
西武池袋線の終点「飯能駅」の南口を出て右に歩きます。サンクスの前を通って行くと前方に看板が見えます。
 
定休日:木曜日
 
    食べログ での紹介。