ラーメン処 けん太 @ JR山手線・日暮里駅

東京は今日も真夏日 あぢぃ~~~わぁ

暑い日には熱いものを
札幌のブロガーさんが昭和の香りプンプンの「味の清ちゃん」に行って来たと記事があった。(因にボクが行った時の記事は こちら

イメージ 1
美味そうだったので、
こちらも負けじと昔ながらの東京ラーメンを探してみた。

・・・


日暮里駅前にあるここ。

その名も「けん太」だ。
東京下町ラーメンと銘打ってますね。












イメージ 2

メニューもいちいち能書きが付いてます。

本日つけ麺100円引きのチラシは無視しまして・・・







こだわりの東京下町醤油ラーメン ¥600

イメージ 3

このお姿がオリジナルのようですね。麩は入ってませんが半熟玉子半分が付いてます。アラアラ・・・モヤシが有りますねぇ、まぁいいか。

麺は中の細い方かな、ややウェーブがかかってます。
スープ・・・あらら、特段の印象が得られないデス・・・つまり、塩っぱいとかコクがガッツリだとかですね。薄味ではないし、ですね。

でも何故かちゅるちゅるっとススムンデス。見た目は濃そうですが、とてもシンプルなお味でした。

住所:東京都荒川区東日暮里5-51-14   ( 大きな地図で見る。
営業: 11:00~14:00 17:00~21:00 定休日 日曜日