冷え冷えの東京・・・

なんて「表題」付けると北海道や北陸の方々から礫が飛んで来そうですが・・・寒いものは

寒~~い!!

でも、快晴で空気が冷たいってことは空気も光をよく通すってことですよね。
おお!ならば今日は富士山が綺麗に見えるかもって、東京都庁に馳せ参じました。イメージ 3

こんな景色でした。

         北展望フロアより(クリックで拡大)

雲が邪魔してますね、イマイチでした。



時、あたかもお昼時です。
一応・・・東京都民張ってますんで都職員食堂へ

東京ラーメン ¥500

         ライスは無料

東京都庁舎の32階にありますよ、誰でも食べることができます。
お昼時はかなり混雑する様です。時間の余裕があれば、この時間を外した前後がよいですね。
モチロンお値段はリーズナブル。お味も比例しますね・・・当然ですね。
このラーメンんもパートらしきおばちゃんの作品です。
スープは、油が浮いてました。ごま油??
麺は、茹で時間短縮なのか細麺です。
ええ、お腹は一杯になりました、ご馳走さまでした。m(__)m