中華そば「幸貴」 @ JR総武線・浅草橋駅 【Dancyu】

「Dancyu」2010年4月号 で紹介している店を回ります。(^^♪

このお店は、マンガ家の江口寿史さんがお薦めしていた処。

イメージ 1

中華そば ¥600

イメージ 2

『豚骨をベースに煮干や昆布を加えてだしをとった、』と記事にあります。
スープ:なんだか濁りがあります。ややとろみも感じましたが・・・あっさりで、コクも♪
    全部、飲んでしまった。(^^♪
    そうそう、このスープ出された時は、もの凄くアッチッチ!!です。

麺:中太麺でストーレートに近いけど・・・苦手なストレートの食感ではなかった。喉越しもグッド♪

メニューは、この他に
 ワンタンメン ¥750
 チャーシューメン ¥850
 チャーシューワンタンメン ¥950
 大盛りは ¥50 増し

このお店、5人で満席。一枚目の写真に二人のお客が写ってます。下の方を注意深く見ると・・・
椅子が見えます。丸椅子・・・五脚のみ。
左のガラス戸開けると、すぐ左が調理場。親父さんがらーめん作ってます、至近距離で ^_^;



はは(^^♪ それもその筈。総武線高架下、しかも橋脚の間のスペースが店舗ですわ。
・・・横から見ると、橋脚しか見えません。^_^;
イメージ 3
有効活用\(^o^)/


住所:東京都台東区浅草橋1丁目16-8
JR総武線浅草橋駅西口を出てすぐの高架下)
定休日:日曜日・祝日

イメージ 4