【閉店】 「おちむしゃ」 @ 東京メトロ銀座線・末広町

確か・・・先週だったかな? 休みの日だから、この前の土曜日か日曜日のテレビ番組だったと思う。
東京の街中の美味しい食べ物屋さんを紹介していた。

永年続いたうなぎ屋さんが、うなぎをやめて、らーめん屋&居酒屋に転進したと言う触れ込みで・・・ここのらーめんを紹介していた。
日本料理の職人が作った、「かば焼チャーシュー丼」が自慢です。うなぎのかば焼きに欠かせないうなぎのタレ。減っては足しを繰り返し、鰻を実際にくぐらせた旨みが凝縮された、正真正銘のうなぎのタレを使っています。そんなタレで香ばしく焼き上げられたチャーシューは絶品。
(「ぐるめGyao」からの転載です。)

行かねば!!

お店の前にはこんな看板が・・・
イメージ 1

イメージ 2

しょう油と蒲焼チャーシューミニ丼 ¥950

イメージ 3


麺は、中細縮れ麺だったかな。
スープは、見た目は白濁していて・・・ん?しょう油かぁ??と思ってしまったが、しょう油
かなり塩辛いわ。

ちょっと・・・
テレビのグルメ番組とネットのグルメページ、疑ってしまったべ。^_^;

今日は特別このお店にとって「三隣亡」だったのかなぁ!?
先客は、小太りの若いサラリーマン、足元が寒いだの・・・ね!まだ!!30分待ってるよ!時間がないんだよ~
とか・・・^_^;

ヤッカマシイナァ!気に入らんのならとっとと帰ぇれぇ。!!
もう少し気分が悪い日だったら・・・言ってたな、間違いなく。
ええ、年に二回ほどは公衆の面前であっても、温厚なken-taくんは切れる事があるんです。 (^^ゞ
(いつまでも「いい人」やってられない!!)



https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.52.734&lon=139.46.20.081&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都千代田区外神田2-9-6 亀倉ビル1F
営業時間、定休日: 【平日・土・祝前】ランチ 11:30~14:00 /ディナー 17:00~21:00(L.O.21:00) 日・祝日
最寄り駅: 末広町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年3月10日時点の情報です。
ID:0007875876


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif



イメージ 4