今日も・・・一日が暮れました♪

15年前の、その頃は成人の日は1月15日と決まっていた。その年の15日は日曜日、で翌日の16日(月)は振り替え休日となって17日(火)が三連休明けの出勤日となっていた。
 その日は、今住む足立からかなり遠い川崎市の溝口に8時前には着かねばならない予定があって5時過ぎに起床していた。6時過ぎには出かけようと何気なくTVのスイッチを入れた。5時55分頃?だったのだろうか・・・NHKの画面に、まだ穏やかな雰囲気で「神戸方面で地震があった模様です。」その次に、放送局に出勤してきた者の話では一部塀が崩れていたところがあった・・・位の情報が流されていた。

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒 阪神淡路大震災が発生していた。ken-taくん44歳のときだった。

神戸の高速が倒壊していたり、あちこちで火災が発生していたのを知ったのは昼のニュースだった。

被災し亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

さて・・・

北海道や北陸は大雪・・・でも、今日は一段落だったんでしょうね。
雪かき、お疲れ様でした。(^^♪ 今夜はゆっくりとお風呂に浸かって・・・筋肉をほぐして下さい。

イメージ 1

東京は、と言うと・・・土日ともに快晴の良いお天気でした。気温?風?
イメージ 2 ワカリマセン。
何せ、朝起きてから寝るまで・・・TVと炬燵の番人してましたからねぇ~^_^;

何歩歩いただろうか? 寝室と居間とトイレの間しか歩いてませんから・・・そうですねぇ~せいぜい百歩位ではないでしょうか。イメージ 3

そらぁ~まずいだろぉ~って事で、先ほど腕立てと腹筋やってみました・・・ら・・・
 腕立ては10回でダウン。
 腹筋ときたら・・・5回!?

あちゃぁ~ イメージ 4 かなりヤバイなぁ。タンスの下敷きになっても逃げられないな。^_^;





さっ!
風呂入って・・・ビールでものむかぁ♪