水仙♪ @ 葛西臨海公園

ボクのブログのお気に入りに登録させて頂いている「いずみ」さんのブログに引かれて・・・
昼休み+αの時間を作って行ってきましたよ(^^♪

今日の東京は、寒いとは言え9℃前後。この辺りは海沿いですが風も無く・・・日差しの中では充分に暖かいひと時です。
楽しげな水仙さんに出会いました\(^o^)/
イメージ 1

この案内図(↓)は、いずみさんと同じです。(^^ゞ ここで撮ったんですねぇ。
イメージ 2


で、ちょっと下世話な例えですが・・・(言わなきゃいいんですけど。)
(↓)『トイレの百ワット』ですねぇ。東京で雪吊り・・・

水仙花壇」は、この大観覧車の下にあります。もし、行かれるなら・・・これを目印に歩いて下さい。
イメージ 3

大した道具も持ってないのですが、それでももう少しマシなコンデジすら鞄に入ってなくて・・・^_^;
携帯電話のそれ、です。
・・・なので、試しに比較してみました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

そんなことはさておき・・・歓迎の歌声、聞こえそう。(^^♪

東京に居ても、こんな景色が見れるんです。
イメージ 6

でも、ちょっと残念。
福井県の越前岬は水仙の群生地です。海岸沿いの険しい斜面一杯に咲き誇ってます。♪
斜面の上から眺めていると・・・海を渡ってくる海風が、水仙の香りも一緒に吹き上げてきます。
水仙の、水仙による、水仙の香り♪

香りが・・・^_^;