そして・・・広島&長崎、2020年オリンピック開催に立候補!?

10月3日の読売新聞・朝刊 では、2016年の東京開催が選から漏れたことを伝えていました。

今度は・・・広島&長崎ですか。
「札幌」サン、先・・・越されてしまいましたよ。^_^;

昨日の朝刊です。(かなりボケてますが・・・ご容赦を)
イメージ 1

アメリカのオバマ大統領は、世界唯一の「原爆投下国」の反省も踏まえて『核の無い地球』を宣言してノーベル平和賞の受賞が決定。

一方、世界唯一の「被爆国」、その被爆の二都市が平和のシンボルとしてのオリンピックに立候補する・・・の図です。

きっと、これから紆余曲折があってJOCとして立候補を決めるかどうかは判りませんが「平和の祭典」って言う切り口からはアピール力満点かもですね。
 TVニュースの一般の方へのインタビューで「オリンピックって、競技、戦うんですよね・・・戦いがあるってのは、チョットねぇ・・・」と言う意見もありました。

なるほど。イメージ 2