札幌名物「スープカレー」の品評会!?

昨日の夜半に九州の酔っ払いから電話がかかってきた・・・
「札幌のスープカレー、送ってや!」
「辛子めんたいと交換じゃ~」と言うから・・・それも魅力だと思って・・・

 

とは、言うもののあまり知らないので今日の昼に、試食会をやった。

 

豪快に・・・骨付き鶏肉や大きなジャガイモ、人参、ピーマンを放り込めと言っても
ピンと来ないだろうから、レトルトで具も付いていて雰囲気のある商品を幾つか選定して
「試食」してみた・・・わけ (^^♪

 

イメージ 1

  これを、湯せんまたはレンジでチン・・・すると

イメージ 2

試食会は3人
鵡川で生まれて苫小牧で学業を修め札幌在住のIさん
札幌生まれの札幌育ちで札幌在住のYさん。蕎麦、ラーメンも札幌中知っている。
福井生まれで・・・東京、金沢と渡って今札幌在住の自分。

 

九州にどれを送るか!?
一番右と左から2番目・・・という事にしました。
どれも・・・美味かったデス、全部平らげました。

 

本日の万歩計 7,546