久しぶりの福井県丸岡町で 「ラーメン うえだ」

イメージ 4
小松に着いたとたん・・・蒸し暑~~い!デシタ。
梅雨真っ盛りですものネ
レンタカーを予約していました。今回は、ガソリン高騰の折、プリウスにしてみました。
.
高速も、社会実験中ってことで、安宅SAから高速に乗れました。小松から福井方面は便利です。

丸岡の実家に着いて・・・早速窓明け・・・大掃除です。娘が放置していった軽四に埃が一杯です。ボロ車なんですが・・・一応洗車に連れて行きました。

さて、晩飯デス。「ラーメン うえだ」に行きました。

イメージ 1

北陸ラーメン博にも出たそうですが、お味はどうかな。

イメージ 2

いつものように「トリガラしょうゆ」を。

イメージ 3

んん、んまい。北海道とは違った雰囲気です。こくのあるスープとそれにからむワカメ・・・これもなかなか・・・いいんです。変わってないお味でした。

住所 坂井市丸岡町里丸岡3-4
営業時間 11:30~13:30、17:00~23:00
土日11:30~14:30、17:00~23:00(スープが切れ次第終了)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)(注)現地の張り紙は「不定期」とありました。
駐車場 完備


てなことで・・・ややかび臭い実家で、蒸し暑さに少し懐かしさを感じながら一日が終わりそうです。
もちろん、晩酌のビールは欠かせません。